結局これ!私のストレス解消法 超厳選4選

米国駐在をして2年。

日々の業務と日本本社とのやりとりで長時間勤務が続いたり、現地と本社との板挟みになったりとで、何かとストレスフルな海外駐在。

色々やってみましたけど、結局私にとってはこれが一番のリフレッシュになりました。

 

1.ガチ筋トレ

  悩んだときは筋トレ。疲れたときは筋トレ。イラッとした時は筋トレ。

  筋トレすると全てが解決します。これはガチ。

  筋トレ後にポンプアップした自分の身体を長め、自分の頑張りを認め、

  仕事の悩みなんてクソだったと気づかせてくれます。

 

2.朝の散歩

  テンションが上がらない朝。

  私は無理やりにでも10分程度のウォーキングにいくようにしている。

  外で朝の新鮮な空気を吸うこと、日光を浴びること、適度に早歩きし血流を

  活性化させることで、気分ブチアゲは間違いなし!

 

3.  瞑想

  日々、仕事だったり、暇さえあればスマホポチポチしたりしてるので、

  脳が休まる時がない。短時間瞑想(3分だけやってます)を初めて、

  自分の頭の中、体の調子等を把握できるようになり、気持ちもスッキリ。

  やらない理由がない!

 

4.0秒思考

  赤羽雄二さん著書の0秒思考。

  多くの人が実践しているが、私にとってはかなり効果的だった。

  日々、問題に直面したり、あるいは何が問題なんだ?とごちゃごちゃになることが

  あるが、これを日々のルーティーンに取り入れてから、自分の思考がスッキリ

  した。

   https://www.amazon.co.jp/dp/B00HQ6O7BO/ref=dp-kindle-redirect?_  encoding=UTF8&btkr=1

  

  さて、筋トレするか。