バケットリスト

自分の人生を考える。

転職活動を機に、普段仕事ばかりに追われ、ちゃんと自分の人生の棚卸しができていないことに気づいた。

過去の自分の歴史については振り返ったが我ながら頑張っていたと思う。

しかしながら、肝心のこれから何がしたいのか?を考えると意外と出てこないモノだ。

 

モーガンフリーマンの映画『バケットリスト』では以下のような内容が書かれていた。

 

荘厳な景色を見る
見ず知らずの人に親切にする
泣くほど笑う
マスタングの運転
世界一の美女にキスをする
入れ墨を掘る
スカイダイビング
ストーンヘンジを見る
ローマを見る(行く)
ピラミッドを見る
タージマハルに行く
香港に行く
 
〜映画、最高の人生の見つけ方のワンシーンより〜

 

さて、自分のバケットリストを考えてみた

✔︎世界各地の名所を旅したい

 メキシコのカンクンで休暇を満喫

 ピラミッドをみる。

 砂漠でラクダに乗る。

 ナイアガラの滝をみる。

✔︎銃を打つ 

✔︎刺青を彫る

✔︎マッチョ(ボディビル手前くらい)になる

✔︎ゴルフ70台

✔︎宇宙に行く

✔︎子供と毎日遊ぶ

✔︎仕事で独立する

✔︎カジキマグロ釣り

✔︎・・・

 

本当に意外と思いつかない。

時間をとって、ゆっくり考えてみよう。