米国西海岸ロードトリップ

↑Yellow stone のバイソン さて、バケットリストからのタイムバケットどおり、早速、10日間の旅行に出かけた。 計画を立てるのも中々時間がかかったけれど、旅行においての情報弱者は雑魚キャラ同然。地球の歩き方という参考書とInstagramという現代ツール…

35歳で考える新Bucket List

バケットリストについて、真剣に考えてみた。 いわゆる死ぬまでにしたいことだ。 子供も2人おり、仕事もそれなりのポジションにつき、日々時間に終われる毎日。気づけば2021年ももうすぐ折り返し地点になってしまう。 このままではいけない。自分は本当…

書籍紹介『採用基準』

ベイエリアは日に日に暖かく(いや、暑く)なってきており、ゴルフも気持ちいい感じになりました。こちらの金曜は日本の土曜なので、私はだいたい週2のペースで健康維持の大義名分の元、ウォーキングでプレイしています。 さて、仕事・家庭・将来、いろいろ…

結局これ!私のストレス解消法 超厳選4選

米国駐在をして2年。 日々の業務と日本本社とのやりとりで長時間勤務が続いたり、現地と本社との板挟みになったりとで、何かとストレスフルな海外駐在。 色々やってみましたけど、結局私にとってはこれが一番のリフレッシュになりました。 1.ガチ筋トレ 悩…

バケットリスト

自分の人生を考える。 転職活動を機に、普段仕事ばかりに追われ、ちゃんと自分の人生の棚卸しができていないことに気づいた。 過去の自分の歴史については振り返ったが我ながら頑張っていたと思う。 しかしながら、肝心のこれから何がしたいのか?を考えると…

海外駐在員の苦悩の正体は何か?

『海外駐在員にずっと憧れていた。』 『早く海外駐在をしたい。』 こんなサラリーマンは多いのではないだろうか。 私もそのうちの一人であったように、某商社に入社して9年目、ようやく海外駐在の切符を手に入れた。海外駐在員は実は孤独であり、激務であり…